top of page

【キガル新刊】永々無窮

毎度どうも、田中りとますです。

今年もこの時期がやってまいりました。

8月です。夏です。そう、夏コミです!

8月1日と言えば、大体の印刷会社では締め切りだと思いますが、皆さん進捗はいかがでしょうか?

『進捗ダメです』とか宣ってる人は今すぐ回れ右して原稿をしてください。

今すぐにだ。

……さて、では新刊の紹介をしてきましょう!

まずは表紙ドン!

クトゥルフ神話TRPGシナリオ 永々無窮

A5/34P

会場頒布価格500円

今回はちょっと薄くなります。

今まで……というか前回が厚すぎたんです。皆さん、これが普通の同人誌です。

と、まぁこれは言い訳ですが……。

気を取り直して、タイトルは「えいえいむきゅう」と読みます。

四字熟語で「永遠に果てる事無く続くさま」を意味します。

探索者達はある年の春、桜神村と言う地図にない村に伝説の枝垂桜があるという噂を耳にし、一路桜神村を目指します。しかし、たどり着いた先に待っていたのは、第二次世界対戦末期で時が止まってしまっていた桜神村の姿でした。

果たして、探索者達は元の時代に戻る事ができるのか。

そして、伝説の枝垂桜を見る事ができるのか……。

といったお話になっております。

推奨プレイ人数は3~4人。想定プレイ時間は4~5時間と、まぁボリューム的にはいつものシナリオと大体同じとなっております。

なんで今回一本だけとか、そう言った話はあとがきに書いてあるのでシナリオ買ってください(ダイマ)

一つ言っておくとすれば、今回のシナリオは今までの僕のシナリオを遊んだ事がある人にとっては新鮮な体験になるんじゃないかなと思います。

勿論、話の芯となるストーリーはありますが、どちらかと言うと探索にメインを置き、またシナリオ内には無数のギミックを仕掛けてあります。

探索者達を殺すつもりで書いたので、心して遊んでください。

……まぁ、テストプレイでのロスト率は0%なんですけど……。

あと、既刊『The Roaring Story of Jazz-Age』のほうも、若干ではありますが用意しております!

多分、今後増版する事は無いと思うので、まだ持っていない人は是非手に入れてくださいね~!

んで、忘れちゃいけないこっち。

Twitterから転載

そろそろコミケ運営から怒られるんじゃないかと毎度ひやひやしていますが、今回もやります。

やめられねぇんだ……肌がヒリつくアツい戦い(Battle)をよ……。

俺はまだ攻めるぜ……!インベダのさらにインを……!

というわけで、レシピペーパーは2本立て。

こちらは無料配布なので、別に新刊買わなくてこれだけ欲しいという人にもあげます。

新刊買った人には強制的に渡すので覚悟していてください。

あとはスペース情報です。

これ先にすればよかったのでは(迷推理)

ちょっと見にくいですが赤くなっているところ、東ネ45bです。

ちょうど東5ホールと6ホールの間くらいですね。わかりやすい。

ちなみに、隣の東ネ45aは前回委託させてもらったサークル兎合の衆です。うーさくんの所は既刊の総集編らしいです。コピ本の時からのシナリオ全部載るらしいので、まだ持っていない人は要チェック!

あとは当日の注意事項なんかをまたつらつらと。毎度書いてますが。

ありがたいことに、毎回参加の度に差し入れを多くもらいます。

持ってきていただけるものはすごくありがたいです。毎度沢山食べさせられてます。肥える。

ですが、当日非常に暑いですので、生モノとか要冷蔵とかはおやめください。せっかく差し入れして頂いても食べられません……。あ、別に食べ物じゃなくてもいいんですが。

過去に一度お手紙もらったことがあって、未だに大事にとっています。そういうのも大歓迎です!

あと差し入れではありませんが、会場前の新刊交換はウェルカムなので、まだ僕と会った事ない人でも気軽に来てください。多分9時過ぎには落ち着いてスペースに居るはずです。

それから、今回新刊が500円です。

今まではおつりをそこまで心配しなくても良かったのですが、今回はちょっと心配です。

特に、午前中買いに来てくださる方は硬貨でのお支払いにご協力ください。

午後からは万札でも構いません。おつりが小銭だらけでも良ければ、ですが……。

さて、たぶん以上になります。

このブロブ公開タイミングでどうなっているかはわかりませんが、なんかメンバーの倭音がカミカガリのシナリオ集出すとか出さないとか言ってました。連絡ないので知らないですけど。

もし新刊ある時はまたブログ更新すると思うので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは、皆さん8月10日、夏コミ1日目当日に会場であいましょう!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page