top of page

【キガル新刊】大怪盗アルバトロスグランドキャンペーンシナリオモジュール 銀の穹へと至る旅路

毎度どうも、田中りとますです。

今年も……来てしまいましたね……。

いや、サンバとかサンタとかでなく。というかなんだアレは。その辺にしとけよ菌糸類。

紅白?僕は裏番組のゆゆうた歌合戦見ますよ。

と言うわけで!冬コミですよ!

年の瀬の一大イベント!もはや恒例!新刊告知のコーナーだオラァ!

……失礼、荒ぶりました。

最近ちょっとメキシコでルチャドーラを存分にやっていたもので。

ただまぁ、こうして荒ぶってしまうのもしょうが無いほどに、今回の新刊は大ボリューム!!!

わずか5年ですが、キガル史上最もアツイ1冊になっております!

これにはサンバのサンタもびっくり!思わず気持ちを弾き語ってしまいたくなるというもの!

……このくらいにしておきましょうか。はい、真面目に紹介します。

それではいつも通り、まずは表紙ドン!

クトゥルフ神話TRPG

大怪盗アルバトロスグランドキャンペーンシナリオモジュール

銀の穹へと至る旅路

変形A5版化粧箱入/44p/120p/20track

会場頒布価格 4000円

ついに!!!こいつを世に出す時が!!!来ました!!!

昨年の夏コミC92で頒布した『The Roaring Story of Jazz-Age』に収録されていたシナリオ『大怪盗アルバトロスと最後の秘宝』に端をなす、全3章4話の長期キャンペーンシナリオ!!!

やっと!出せた!

経緯を話すと長いので、一言だけ。

僕が欲しかったから、作った。

以上です。

僕が欲しかったんです、アルバトロスと繰り広げる新たな冒険譚が。アルバトロス完全版ボックスが……!

ただもちろん、その理由だけでハンパなのものを出すほど僕も酔狂ではないので、中身は今まで以上にしっかり作り上げました。色々やり過ぎてあんま覚えてないです。大変でした。

さぁさぁ、そんな新刊の中身を紹介していきましょう!

まずこれを見て何も知らない人はこう思った筈です。

「おいおい、頒布価格4000円だってェ!?調子に乗るなよこの猫風情ガァ!」

と。

まぁ落ち着いてくれや。

コチラですね、ただの同人誌ではありません。

なんとシナリオ集、KPガイド、サウンドトラックCDがセットになり、さらに化粧箱に入った一品となっております!

何度も言う。僕が欲しかった……。

と言うわけで、収録コンテンツの詳細をお話ししていきましょう。

まずはシナリオ集!!!

シナリオ集

A5版/120p


《収録内容》

 第一章 大怪盗アルバトロスと最後の秘宝

 第二章 大怪盗アルバトロスと麗しき女たち

 第三章 大怪盗アルバトロスとイルミナティ・ロワイヤル

  第1話 そして彼らは混沌の街へと踏み出した

  第2話 かくして彼らの狂騒劇は幕を下ろす


 こちらのシナリオ集は、全三章4話のシナリオが全て収録されています。

 第1話のみ、シナリオ概要を書いておきましょう。


【シナリオ概要】 1925年アメリカ。 1925年1月、アメリカ、ニューヨークに大怪盗アルバトロスを名乗る人物が突如として姿を現した。狙った獲物は必ず手に入れ、警察に姿さえ掴ませない大怪盗の存在は、ジャズ・エイジに湧くアメリカを瞬く間に駆け巡った。 しばし時が流れ、3月下旬。ヘンリー・ブリッジ探偵事務所で暇を持て余していた探索者達は、大怪盗アルバトロスから盗みの予告状が届いた富豪ライオネル・トランスフィールドから屋敷の護衛を依頼される。 かくして、探索者達はミッドナイト・ブルーサファイアと大怪盗アルバトロスにまつわる狂騒劇へと巻き込まれていく……。



……と、既にアルバトロスを遊んだことがある人にとっては馴染みのある導入ですね。

ただ、今回シナリオを全部リライトしました。既に頒布されていた『The Roaring Story of Jazz-Age』と見比べるとよく分かりますが、めちゃくちゃ読みやすくなってるはずです。楽しみにしてて下さい!


そして、このシナリオ集には多くの設定部分が記載されていません。それらの情報はシナリオを跨いで共有する事もあるため、それは別の本にまとめました。それがコチラ!


KPガイド

A5版/44p


こちらのKPガイドには、探索者の作成方法、シナリオ概要・背景、キャラクタープロフィール等々……キャンペーンセッションに必要なあらゆる情報が収録されています!

KPはこのKPガイドとシナリオ集の2冊を使用してセッションを行なう事となります。


特に力を入れて書いたのは、キャラクタープロフィールです。

前回のアルバトロスだと5行くらいに納めていた物が、大体5倍くらいあります。キャラクターの生い立ちから、どういう動機で事件に挑んでいるのか、性格は……等々。また、シナリオ内では触れられない情報も沢山載っているので、KPはここをよく読んでおくと、RPするときに非常にエモいRPが出来ると思います!


そして、これだけではありません!

セッションを彩る数々のBGM……全20曲が集炉kされている完全オリジナルサウンドトラックCDも付属!!!







オリジナルサウンドトラック

トールケース入/全20曲(約40分)

前回のアルバトロスが掲載されていた『The Roaring Story of Jazz-Age』にも付属したDLCのサウンドトラック13曲+新たに作曲された7曲、全20曲!

ジャズを中心に、アルバトロスの世界観を鮮やかに彩ってくれること間違いなしです!

……と、以上が収録される全ての内容になります!

がんばりました。ちょっと頑張りすぎた。

このキャンペーンの構想は、昨年の10月に立ち上がって。そこから一年。ずっとこの作業をしてきました。

本当に、ようやく出す事が出来て、本当に嬉しい……。

そして、今回は【キガル】として最後の参加にもなります。

僕、田中りとますとしての活動は今後も続けていきますがこれ以上メンバーに迷惑を掛けたくないので、【キガル】の名前を借りるのは今回が最後です。

そんな最後を飾るのに相応しいシナリオ集!

C95 二日目 西り41bでお待ちしております!

(画像の赤丸)

最後に!やっぱりアルバトロスならこう締めくくらなくてはいけませんね。

最高の冒険を約束しよう!

それじゃぁ、冬コミ当日にお会いしましょーっ!

追記


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page